FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://spicaplanet.blog60.fc2.com/tb.php/66-6fe69ede
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

依頼仮纏め。


こちらはヤミーMS様の月ボス依頼、個人的な覚え書きになります。気が付くと2000字超えたとか何事…話し合いでも暴走気味だし、少し自重しないと。orz

何にせよ、こんなに緊張し、また充実した話し合いは本当に久し振りだなと思います。…どうか、この熱意が実を結ぶ事を願って。
【ヤミーMS様判定基準】

アクセ修正値含む能力値、プレイング、武器及び防具を総合的に判定。
→防具ボーナスや体力との配分を念頭に置くのは必須。能力値は、苦手な値を補うようにすると効果的かも。


【能力者データ】(八坂さん纏め引用、多謝です。)

魔弾(ブロッケン66、巫女63)
ヤドリギ(へリオン67)
魔剣士(GC61)

黒燐(GC66、ハート71、青龍59、月エア58)コミマス(巫女52
人狼(魔弾45)
雪女(ヤドリギ67) 青龍(人狼54)

分析:気魄、術式型に富んだ編成。BS回復手にも困らないが、単体回復に特化した能力者は少なめ。


【地縛霊データ】

◎コンダクター(神秘型?)
→性質:体力には秀でていないものの、狡猾にして悪辣。(前線に出て来ない、他ゴーストに指示を出す可能性有り。此方の出方次第で使うアビを選ぶかも?)


◎毒の音(毒or猛毒?)
◎舞踏の音(踊り?)
◎惑乱の音(混乱or魅了?)
◎暗闇の音(該当BS無し、詳細不明)

※いずれも20m全周、超○○~の可能性有り。

◎EX 操魂マーチ
→小さな暗闇生存時のみ使用。
EXは、一発で戦線を崩壊させる程の威力を誇る。(ヤミーMS様、無限雑記より引用)

●小さな暗闇(高intは術式型に多いが、その強靱さから気魄型、2極型の可能性も)


性質:外見とは裏腹に素早く強靭。援護ゴーストの中では最も強力で厄介な存在。

◎影潜(詳細不明。隠匿状態、若しくはガードアップ?)

◎黒死(ペスト)(詳細不明。黒死病自体は体液感染なので単体?)

◎金の針(詳細不明。石化+範囲攻撃の可能性有り?)


●地縛霊、リリス(神秘型?)

回復を使う以外は詳細不明。(単体か全体か、BS解除は出来るのかも含む)

●リビングデッド(気魄型?)

体力に優れる以外、詳細不明。
→リビングデッドの性質上、美しい外見を保つには人間を幾人も喰らう必要が有り、喰らう分だけ強力になる。

【BS対策、及び布陣について】

喰らう人数は極力減らすよう布陣する。BS回復手以外も、なるべくなら笛吹きの範囲外へ。但し、位置の固辞には拘り過ぎないよう留意。(参考数値:舞×2で1ターンに全員BS&123回復)

BS回復手は、前衛から20m離れた位置に。2人が狙われた場合には、遠距離アビで援護。
また、後衛はコンダクターと暗闇の行動に注意を払い、動きが有れば全体に伝達。

【討伐順優先度】

1:鼠>地縛霊orリリス>笛吹き>リビングデット(八坂さん案)

2:鼠>回復手>リビングデッド>笛吹き(篝さん案)

3:鼠>地縛霊&リリス>リビングデッド)≦笛吹き(五十鈴さん案)

※百鬼夜行の性質上、笛吹きの力は最も凶悪。放置するのはかなりの危険を伴うことも概算に入れる必要が。

確定事項:小さな暗闇からの撃破。他は話し合い中。
また、鼠が【影潜り】で隠れた時は回復手(or笛)退治を優先。(忍さん案)

【こちらが使うBS】
霧はやや非現実的?。茨、チェーンも同様だが、上手くいけば相手を封殺可能。但し、成功率低+CPが重い点がリスク。
吹雪やインパクト、魔眼はBS蓄積で、相手を削れそう。(ゴーストは能力者より幸運度が低い欠点がある。)

【時間帯】

真夜中で灯りは必須。本業白蟲&呪言が不在なので、各自で灯りの準備。(手に持つ型よりは、体の各部位(頭や腰)に固定するものが良い?)


【サポート】

現状では、特に要請無し。

【個人的な覚え書き】
◎巫女のお2人に、intをずらして貰うか否か。
→2人同時だと、BS解除効率が余り良くない為。感情も同じく。

◎撤退条件、及び万が一に負傷者が出た場合の運搬を如何するか。(未定)

◎回復手が少なめ。
…自身が術手袋で回復も兼ねる場合、およそ200程度。強化はブレイクされる恐れが高く、回復量は上がらない可能性が高い。やや力不足か。
但し、黒燐の方に回復をお願いすると戦力ダウンが痛い。

◎強化を視野に入れるべきか否か。
…コンダクターの惑乱の音色が魅了、混乱!を引き起こしそう。ブレイクもされない為、下手をすると潰し合いで戦線が崩壊。強化手段と考えるより、回復が必要な時のみに使うのが無難?

◎防具を如何するか。
→苦手を補うなら気魄、コンダクターの能力を神秘と見切るなら神秘。どちらにせよ、体力重視にするのは確定。切り崩すか、切り崩されるかの戦いになりそう。

◎コンダクター、暗闇の関係

→伝承そのままの関係なら、自律した2体ではなく連動型主従の可能性も有り。コンダクターが指示を念入りに飛ばすかも。(笛吹きが追い払った人々を苦しめる悪魔=ペストの隠喩とする説から。)

れっどすねーくかもん!の様に、笛の音色で判断し合う関係だったりして。笑えないけれど。
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://spicaplanet.blog60.fc2.com/tb.php/66-6fe69ede
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

柚子森 空汰

Author:柚子森 空汰
星、花、甘味、動物、写真が好きなスローライフで生きる生物。今日もぼんやりと生きています。
このブログ内の画像は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして柚子森空汰が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は柚子森空汰に、著作権は各絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

FC2カウンター

Mダックス時計(B&T)

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。