FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【陸日記】瓦礫の上の、命の色の王国で。

20080929093802

昨日の戦争に参加された皆さん、大切な人の無事を願った皆さん、本当にお疲れ様でした。

僕は第5で重傷を負ってしまい、結末をこの眼で見届けることは叶わなかったけれど…大切な皆が最期を目撃し、更には元気に帰って来てくれて、本当に嬉しかった…。

お邪魔したレーウァテイン、光彩陸離、流星団、夕闇の街、アルカ、待雪草の皆さん、お相手有り難うです。(にこ)
沢山構ってくれて和ませて貰ったお陰で、戦場では自分の力の有りのままを発揮することが出来ましたっ。(*ノノ)

青海苔はイケメンの敵、おっさんリリスを探せ!~罰ゲーム特攻もあるよ~、美少女と腰の関係、中間管理職の土蜘蛛を労る会、スカルロードは本当に死神だった!、蜂蜜紅茶は滋養の味、魔法少女特攻隊、厨二病BLは危険、2人はユニット☆、重傷特攻に粛正を、戦場の和みお茶会♪…等々、カオスで楽しい想い出も一杯で、実り多い一日でしたっ。
…ダイジェストにすると、よりカオスなのが分かるよね。(笑)


シリアスな方面で言えば、瑞貴さん率いる土蜘蛛一派を壊滅に追い込み、狂気に捕われた天輪宗の上層部を捕縛出来た今回の戦いは、とても大きな一歩だったと思うの。
いろはさん達も助けられたし…揺籠の君は逃してしまったけれど、今回は相当な激戦だったから、致し方ないかなぁ…って思う。次に相見える機会を待ちましょう。

最後に、重傷になった人はどうぞお大事に。無茶しちゃ駄目なのだからね…?
怪我に障ることをしたら、傷口に塩塗り込んでしまうから☆(にっこー)

…今回の戦争の裏には、もう一つの戦があった。
かつて、瑞貴さんに理不尽に命を奪われた2人を想う人達の…敵討ちの戦い。

直接はお会いしたことの無い人達だった。依頼でご一緒した人や、知人の知人という遠い存在だった。
…それでも、その生き様や考え方、大切な人を最後まで気遣う姿に、酷く心を打たれたのを覚えているよ。

生者が生者にしてあげられることも多くはないけれど、生者が彼方の人に出来ることはもっと少ない………忘れないこと、その願いを継ぐこと、安寧を願うこと。ただ、それだけ。

瑞貴さんを止めてあげて欲しい…想いを継いだ人達の力もあって、彼は…瓦礫の王は止まった。

本当に凄いことだと思う。僕なら、その刃を降り下ろさずには居られないだろうから。
…だからこそ、それを成し遂げた方達の心が、少しでも休まるよう願っているの。
何かを憎んだまま生きるのは、心も体も磨り減らすもの…辛過ぎるから。



…瑞貴さんは、結局何を願っていたのだろうね。
最初の切っ掛けは、大切な幼馴染みに自分を認めて貰いたかったんじゃないかな、って報告書を見る度に思う。
偽りの家族、自分ではなく、女王に向けられる敬意…その中で、二心の無かった人は圭吾さんだけだったのでは無いかな。

…でも、そうと仮定とすれば本当に救いが無い。
手を伸ばせば届いた大切なもの。其に気付かなかったばかりに、愛しい人を喪ってしまったのだから…。(瞼を伏せた)

スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

Extra

プロフィール

柚子森 空汰

Author:柚子森 空汰
星、花、甘味、動物、写真が好きなスローライフで生きる生物。今日もぼんやりと生きています。
このブログ内の画像は、株式会社トミーウォーカーのPBW『TW2:シルバーレイン』用のイラストとして柚子森空汰が作成を依頼したものです。
 イラストの使用権は柚子森空汰に、著作権は各絵師に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

最新記事

国産小麦シリーズ「たいやきさん」

FC2カウンター

Mダックス時計(B&T)

ブロとも一覧

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。